井本英志のアニメ・漫画自己満ブログ

好きなアニメや漫画を自己満で語ります

シュタインズゲート

タイムリープ系が好きになったアニメです。

厨二病の主人公が何度も何度も大切な人を守るために苦しみながらも立ち向かうストーリー展開は多くの作品に影響を与えたと思います。

しかもこのアニメは伏線がすごい!

黙々と見ていると気付かないこともあるかと思いますが、後になって、そういうことだったわけ?ってつながる面白さはタイムリープでも群を抜けてると思います。

IMDBというTV SHOWのランキングでも上位をキープしているアニメです。

ガチの方から言わせると甘いと言われそうですが、5周くらいしても面白いですw